MENU
カテゴリー
アーカイブ

サン・スフル

山形県上山市にある
「タケダ・ワイナリー」の

岸平氏にご訪問いただきました。

「タケダワイナリー」といえば
長年、販売されてきました

「蔵王スター」が

「産地呼称」の関係で使用することができず

今年より新たに「エチケット」も刷新され
スタートすることになりました。

「タケダワイナリー」の
「ドメーヌ物」はほとんど完売ですが

セラーに残っている貴重な
ドメーヌ物を今回お売りいただいたり

初めて「サン・スフル」も
購入いたしました。

「サン・スフル」とは

「亜硫酸(酸化防止剤)無添加」で
造っているという意味です。

ぶどう本来のフレッシュな香りと
心地よい酸ときめ細かいガスせいで
グイグイ飲んでしまいます。

酸化防止剤無添加の場合
翌日、3日後などどう変化していくのか
追跡試飲しようと思ったのですが

あまりの飲みやすさにほぼ完飲。

追跡はまたの機会に、
というこで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次