MENU
カテゴリー
アーカイブ

豪華絢爛

某インポーターさんの「創立20周年記念」の
「グランド・テースティング」にご招待いただいたので

渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」へ。

今回は取り扱う生産者を招いての豪華な試飲会です。

これだけの生産者が一堂に会するのは
いったい何年ぶりなんでしょうか・・

トップバッターを務めるのは
「3つ星生産者」で「英国王室御用達」の
「ポール・ロジェ」の社長さん。

社長自ら、フラッグシップの
「サー・ウィストン・チャーチル」をサーヴしていただきました。

そして続くはブルゴーニュのスーパー・スター達

まずは名門「ジャック・プリウール」のオーナー
「エドゥアール・ラブリエール氏」

そして、あの「ペロ・ミノ」と親戚関係になる
「トプノー・メルム」

近年、「ビオデナミ」による自然派ワイン生産者
として人気急上昇

「ティボー・リジェ・ベレール」と

こちらも人気急上昇中の
「アルマン・ハイツ」

カリフォルニアに移り

今回、初体験の
「ダブル・ゼロ・ワインズ」

「全米シャルドネTOP50」で
シャルドネのトップワイナリーの「キスラー」を破り
今回「第1位」に輝いたワイナリーだそうです。

そして「オーパス・ワン」で知られる
「モンダヴィ・ファミリー」から

あの「ヨシキ様」のワイン
「バイ・ヨシキ」の醸造を担当している
「トニー・コルトリン氏」

オーストラリア・シラーの巨匠「ヘンチキ」

そして常に大混雑していた
「モダン・バローロ」というジャンルを開拓した

「ルチアーノ・サンドローネ」

試飲する度に

「トレ・ビアン!!」
「ヴォーノ!!」
「グレイト!!」

と、3か国語を駆使してまいりました(苦笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次