MENU
カテゴリー
アーカイブ

ボロボロ

さいたま新都心のワインバー
「M」さんのワイン会に参加。

本日のお題は

「アルザスの主要品種飲み比べ」

アルザスワインは
得意でもないが、苦手でもなし。

メジャー生産者のワインは
だいたい飲んだ経験もあるし

まして品種的には

「リースリング」
「ゲヴェルツトラミネール」
「ミュスカ」
「ピノ・グリ」の4種のみ。

アロマ系の
「ゲヴェルツ」「ミュスカ」はまず香りで判断できるだろうし
「リースリング」もまず問題なし
中庸的は「ピノグリ」は消去法で
対処できるでしょう!と楽観視。

全部で11アイテムでゴング開始!

しかし1発目から「ピノグリ」だと思ったのが
「ゲヴェルツ」だったり

前半からはずしまくり

8割がた的中するだろうと思っていたら
半分超えの6本ハズシ

しかも
「トリバック」
「ヒューゲル」
「フンブレヒト」と

今まで結構飲んできた
超王道の生産者のものなのに・・

お祭りによる
ブランクということで
自分に言い訳したのは
言うまでもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次