MENU
カテゴリー
アーカイブ

ひやおろし

残暑厳しい毎日ですが
秋の気配も感じるようになってまいりました。

「ひやおろし」が入荷してきますと
一層秋めいてまいります。

本日、2蔵から「ひやおろし(=秋あがり)」が
届きました。

まずは山梨県北斗市の「七賢」さん人気の「ひやおろし」です。

ウイスキー「白州蒸留所」で知られる
「白州町」の蔵元さんです。

「白州」のきれいな水のおかげで
すっきりした飲み口は飲み飽きしません。

そしておなじみ新潟「久保田」からは

初の「ひやおろし」をリリース。

毎年、1月に発売される「生原酒」を

2度火入れして、半年熟成させたまろやかな味わいです。

「生原酒」と「秋あがり」の
飲み比べもいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次