MENU
カテゴリー
アーカイブ

意外な結末に

都内での恒例の日本酒会

テーマを熟考した結果

ワインでよく企画する

「格付けチェック」をはじめて
やってみることに。

ワインと違って
3000円代と1万円代では
歴然と差が出そうなので
ちょっと乱暴な企画な感じもするのですが・・・

盛り上がらなかったら
トークで切り抜けるしかないか・・

ところが、ところが・・

3000円代のお酒を
10000円代と間違える方が
いるんですねぇ。

極め付きは、この会では
断然人気でいつもトリをつとめる

「大七・頌歌」を

普通の「純米」と間違える方が続出

参加者のきき酒能力というよりも

3000円代のお酒のレベルが
どこの蔵元も上がっているんから
こういうことが起きるんですね。

いや~、思った以上に
盛り上がり、面白かったなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次