MENU
カテゴリー
アーカイブ

タナボタ

先週土曜日、毎度お馴染み
ミスター・ブラインド「N」さまより

「月曜にお客人をおもてなししたい」
(もちろんブラインドで・・)

との一報があり

新たにワインを仕入れる時間もないので
手持ち在庫で、なんとか準備をしたところ

当日月曜、開始数時間前に

2度の内容変更の連絡があり

ドタバタ状態。

職場の皆さまが全員集合して
いざ開始。

1年の準備をかけた「公式戦」とは違い

今日はNさまにワインもネタバレなので

ブラインドといっても
「公式戦」に比べたら「紅白戦」みたいなもんで
私のテンション盛り上がりませんわ。

まずは「スパークリング」と「シャンパーニュ」

もちろんこんなんじゃ
誰も間違えません・・・

ブルゴーニュは変化球で

「アリゴテ」を用意するも

「これがアリゴテ?!!!」
大ブーイング

最後はNさまより

「ピノは3種類でそのうち2アイテムは
大好きな『ペロ・ミノ』で、あとひとつは
ニューワールドにしてね」

との、リクエストなので

こんなラインナップ

最初の1本目を一同「うま~い!!」

と大絶賛。

2本目をだすと

「1本目と全然ちが~う!」

と、みんなにコメントされ
もう万事休す

3本目の「ペロミノ」を出して
どれが仲間外れか聞くと

なんとNさま、なにを血迷ったのか
「3本目」をチョイス。

自分で仕込んどいて、
このドラマチックなハズシ方。

当初、ブログにアップする気も全くなかったけど
これは世界の「一流ワイン愛好家」に向けて
発信しなければいけない
「劇的タナボタ的ブラインド」でありまりた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次