MENU
カテゴリー
アーカイブ

漫画より漫画的

皆既月食の神秘的な変化を
窓からチラチラと見上げながら

その3時間近い間に

「神の雫」の作者で
「7」つのペンネームを持たれている
「樹林 伸」氏が書いたワイン小説

「東京ワイン会ピープル」を読みました。

もちろんこの「タイトル」に
引き寄せられて衝動買いです。

主人公のワイン初心者の女性が
ワイン会に参加を重ねるうちに
ワインに魅せられるお話。

登場するワインがすごいワインばかり。

「DRCエシェゾー」「CHマルゴー」「ディケム」など
登場するワインは実際に作者の実体験による
ものらしいですが・・

一日にワイン会を3カ所ハシゴするなど
漫画より漫画的な設定に唖然としちゃいますが

ワインを飲みながら
一気に読める、楽しい小説でした。

読みながら、ふと40年前に流行った

「田中康夫」氏の

「なんとなくクリスタル」のように
感じたのは私だけでしょうか???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次