MENU
カテゴリー
アーカイブ

シャサーニュ飲み比べ

さいたま新都心にある
ワインバー「M」さんのワイン会に
久々に出席

今回のお題は

「シャサーニュ・モンラッシェ」

飲み比べてみると
シャサーニュと事前に聞いていなかったら

「ピュリニー」やもっと南の「プイィ・フュイッセ」と
答えたくなるような
三者三様の味わいの違いでした。

赤もピュアな「ギイ・アミオ」に対し
「ジュヴレ」のような複雑味を感じる
「ブラン・ガニャール」
かなり味わいが違いましたね。

「ミシェル・ニーロン」のプルミエが
コンディション不良ということで
お店のMさんから新たに
ミシェル・ニーロンを開けていただき
大満足の勉強会になりました。

お開き直前にMさんから
ブラインドで出されたもの

私には全く見当がつかなかったが

私と同業で「シニア」の資格を持つ
「T」さんと「K」君が何の迷いもなく揃って

「これは貴醸酒!」

ドンピシャ解答!

すげぇ!
一流テースティングの力を
見せつけられてしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次