MENU
カテゴリー
アーカイブ

核心を突かれる

昨夜は一流ワイン愛好家
Nさまのワイン会のお手伝い。

もちろん、Nさまなので
ブラインドも必須アイテム。

ブラインドは大好きなピノで

「フランス vs 新大陸」で

新大陸ずは
「オレゴン・ピノ・ノワール」のパイオニア
「ドメーヌ・ドルーアン・ロレーヌ」

そしてブルゴーニュは
新進気鋭の「バンジャマン・ルルー」の
「モレサンドニ」

最初に「ドメーヌ・ドルーアン」を
お出ししたら

まだ次のブルゴーニュワインを
出す前だというのに

香りを嗅いだだけで

「こっちが新大陸」と

僅か5秒でNさまに秒殺されてしまった。

しかも同席されていた
一流ワイン愛好家でない方々にも
全員に当てられてしまいました。

この完敗状態に戦意喪失している私に

Nさまから、「ビール瓶」で殴られたような
きつい一言が

「最近、ワイン選びに壁にぶち当たっているというか
伸び悩んでるねぇ~」

ガ~ン!!

最近、試飲会で新大陸のワインを
飲みまくっても
一流ワイン愛好家を悶絶させるような
ワインになかなか出会えないので
伸び悩んでいるのを
見事に見透かされてしまっていた。

う~ん、覚なるうえは
「公式戦」に向けて
「奥の手」を繰り出すしかないと
決意した夜でありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次