MENU
カテゴリー
アーカイブ

底なし

昨夜は「ミスター・ブラインドNさま」
率いる某業界団体の皆様による

「納涼ワイン会」のお手伝い。

Nさまのワイン会には
2パターンありまして

上品な飲み手による上質なワイン会と
そうでないワイン会。

昨夜はむろん「後者」の方。

いわゆる

「人数」 < 「本数」

という不等式が常に成立する
ワイン会であります。

毎回ある程度、余分にワインは用意していくのですが
いつも足りなくなり、途中でワインを補充しに戻る
はめになっているので

今回、私も対策をたて

秘密兵器

「スプマンテ」の「ダブル・マグナム」サイズ(3L)を
用意して万全の態勢であります。

しかし、いつも以上の勢いのある
飲み方をされてしまい

あわや

藤井4段に敗れた棋士のように

「まいりました・・」発言寸前でございました。

結局 「13人」で「18本」相当を完飲。

お祭り前の気分転換のつもりでのぞんだ
ワイン会で
疲労困憊とあいなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次