MENU
カテゴリー
アーカイブ

フレンチ?

新潟銘酒「久保田」を取り扱う
県内の酒販店仲間との会合。

浦和にある、うなぎの名店「満寿家」さんへ。

以前おじゃました時の風情のある佇まいから
2年ほど前に全面改装されたそうで
近代的に建て替えられておりました。

中庭にも造られており
京都の料亭みたいな雰囲気です。

おしゃれなのは室内だけでなく
出てくるお料理も
まるでフレンチみたい。

ワインが飲みたくなります。

私の地元では
まずは「肝焼き」そして「鯉のあらい」「柳川鍋」「うな重」
というパターンができているので衝撃的です。

しかも私の席の周りは酒飲みばかりなので

「久保田」はもちろん

絶滅危惧種の「サッポロ・ラガー」

そしてシャンパーニュまで次々に注がれ
完全酔っ払い状態。

なので楽しみにしていた肝心の鰻重が
鯵の記憶があまりありましえ~ん(涙)

誰だぁ、こんなに飲ませのは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次