MENU
カテゴリー
アーカイブ

我ながら・・・くどい

今回のワイン会のテーマは
「飲みごろ&熟成ワイン特集」

いつもの「ブラインド」は封印して
ちょっと、ぬるめのブラインドであります。

まずはオープンにしてシャンパン2種

1本目は

「ランソン・ノーブル・キュヴェ 2000」

2本目は

「ドラピエ・ブラン・ド・ブラン 2005」

そして白は「コート・ド・ニュイ」地区から

「ブリューノ・クレール」の

「モレ・サン・ドニ」

さぁブルゴーニュの赤はプティ・ブラインド
「ビンテージ当て」です。

「アレット・ジラルダン」の
「ポマール・ゼプノ」は

果実味たっぷりなので
皆さん「2010年」前後と予想

意外にも「2003年」なんですよ。

「過熟」の年と言われた猛暑「2003年産」
今飲んだもパワフルでございました。
やはりこれはだまされちゃうよなぁ・・・

もういっちょう、こちらは

「2001年」でワイン造りを引退してしまった

「ジャン・ラフェ」の
(現在は息子さん「ジェラール・ラフェ」)

「ジュヴレ・シャンベルタン 1999」

代が変わってもワインはまだ生き続けておりました。

このワインを使いたいための
今回のこのテーマだったのでした。

おまけでご用意した
ブラインド2種は

「ギガル」と「サン・コム」の

「コート・ロティ」の共演。

ブラインドでワインを訊ねると

最近ではもっぱら
「加島屋の嫌らしい性格からすると・・・」
とまず最初に言われてしまうが

私は嫌らしい性格ではなく
くどい性格なのはワインからして
言うまでもありません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次