MENU
カテゴリー
アーカイブ

神ってる

久しぶりに、さいたま新都心にある
ワインバー「M」さんのワイン会に出席。

今回のテーマは

「コート・ド・ニュイ地区のプルミエ・クリュ」を
持ち寄りで。

私の、どストライク・テーマでございます。

自分の持参したワインだけ色調も明るく
繊細な印象です。

味わってみるとさらに私が持参した
以外のは個性的で

特に2番目のワインは
「ノンフィルター」「新樽香」「カシス系」などなど
特徴的な味わいを放っておりました。

そこで私、ピンと閃いちゃいました。

15年ぐらい前に、やはりこのワイン会で
同じような味わいを放ち印象的だった

「フィリップ・ルクレール」の
「ジュヴレ・シャンベルタン・コンブ・オー・モアンヌ」を

そしたらなんと、パーフェクト解答。

今年の流行語大賞になるであろう
「神ってる」ことを私もやっちゃいましたよ。

他のワインもレベルの高いワインばかりで
美味しかったなぁ。

気分よくお仲間と談笑していたら
ソムリエ協会理事もつとめる「M」さんは
本日、「ワイン・エキスパート」の試験管をしてきたそうで

試験問題はさらに難易度を高め

テースティング試験では

豪州ワインの「シラーズ」が正解で
「シラー」では不正解なんだとか・・

これじゃ、私じゃもう受からん・・・

気分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次