MENU
カテゴリー
アーカイブ

小休止

試飲会3日目。

本日はブルゴーニュワイン。

一番、集中力が増す試飲会です。

昨日
カリフォルニアワインをたんまりと頂いているので
一流ワイン愛好家を攪乱するためにも
ここは気合を入れて。

しかも、ここ2日の大混雑の中の試飲会と違い
ゆったり感この上なく
極上ワインは思わず試飲を忘れて
飲みこみたくなってしまいます。

一周、回ってみると
一流ワイン愛好家にワイン会で
出したくなるような題材を発見

白ワインで超有名な生産者の作る赤ワイン

「ピュリニー・モンラッシェ」の「ルフレーヴ」

そのルフレーヴの元醸造長で
「ムルソー」の「ピエール・モレ」

同じく「ムルソー」の「モノポール」
「クロ・デ・ペリエール」を所有する

「アルベール・グリヴォ」

一流ワイン愛好家の「苦悩」その後の「怒声」に
薄笑いを浮かべながら会場を後に

その後、お仲間と「築地」に移動し

「てんぷら」の名店「なかがわ」さんへ

ぐだぐだ写真などを撮っていると怒られそうなので

隠れてとった

アナゴの天ぷら

〆の「天茶」は、出汁がまさに「グラン・クリュ」の
美味しさで感激。

しかし、3日間で「400超」のしいんで
明日の試飲会には
もうおつりがないほど
疲労困憊でございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次