MENU
カテゴリー
アーカイブ

大収穫

試飲会、2日目。

本日はカリフォルニアワインのWヘッダー。

まずは「白金台」へ。
学生時代に毎日通いなれた懐かしい町はずなのに
30年ぶりに訪れた「白金台」は
なにひとつ面影も、思い出も残ってなく

おしゃれすぎて

「ここは何処」と戸惑うばかり。

試飲会会場も通常ホテルの一室なのだが

ここは、光が差し込んで

欧風ホテルの雰囲気で
ワインが2割増しで美味しく感じます。

なるほどこれが、
「シロガネーゼ」と言われるわけね。

なにかよそ行きで、落ち着かない試飲を終えて
これまた縁のない高級ホテル
「リッツ・カールトン」へ。

ここには高級ワインの「ポール・ホブス」をはじめ
カルトワインがずらり

また「YOSHIKI」がリリースした
限定ワインの他に

一番気になったのが
「ニュー・カリフォルニア」ワインという
新しいカテゴリーのワイン。

果実味重視からアルコール度数も抑え
より繊細、より上品な味わいのワイン

そう、一流ワイン愛好家が
「苦悩」するカテゴリーワインの誕生だ!

「ブラインド公式戦」の有望候補のワインも見つかって
大満足の試飲会となりました。

さて、明日はどうじゃろ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次