MENU
カテゴリー
アーカイブ

ぶっつけ本番

超一流ワイン愛好家の、
いや「256分の1」の世界記録保持者

「金メダリスト」のN様から

お客様への「おもてなし」の
「ブラインド・ワイン会」のオファーをいただきました。

お題は「泡モノ」と「カベルネ」で
というリクエスト。

「泡モノ」は細かい指令が出ていて
「シャンパーニュ」「カヴァ」「新大陸スパークリング」に「その他」でと

じっくり考えて作戦を練りたいとろこですが
前日の夜という時間帯でのオファーとなって
ある在庫で勝負しなければならず
これは苦しい~。

苦し紛れで選んだ4本

「クレマン・ド・ブルゴーニュ」
「カヴァ」
「シャンパーニュ」
「南ア・スパークリング」

N様、はじめお客人さままで
パーフェクト的中されてしまった

う~ん、もう少し時間が欲しかった。

お次のカベルネも

「豪州」の「ピーター・レーマン」と
ボルドー、「ラス・カーズ」のセカンド
「プティ・リヨン・ラス・カーズ」に
もはや勝負あったと思ったところ

全員が「豪州」を「ボルドー」と勘違い!

「オリンピック」と「高校野球」と「ブラインド」は
最後まで何が起こるかわかりませんねぇ!

「ナイジェリア・サッカー」と「ブラインド」は
「ぶっつけ本番」に限るのは
言うまでもありませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次