MENU
カテゴリー
アーカイブ

プライベート・ワイン会

 ワイン会にいつもご参加いただいているお客様と
今日はプライベートなワイン会です。
 ひとりづづ持ち寄りで飲むのですが、自分のテリトリー
以外を飲むのも発見が出来て楽しみなんですよね。
 今日の発見は「メルシャン」の「甲州黄いろかワイン」
と豪州の「ヤラ・イエイリング」のピノ・ノワールの93年、
「CH・ランシュ・バージュ 1997」でした。黄色いろ香ワインはまったく初めての体験でしたが、甲州種の
きれいな酸味と洗練された味わいは、新しい発見でし
た。ヤラ・イエリングとランシュ・バージュもオフ・ヴィン
テージとはいえ、見事に熟成感が出でて、おいしかった
ですねぇ。でも一番はワインはひとりで飲むより数人
で飲んだ方が数倍美味しいですねぇ。
 それにしても今日はブラジル戦見てたせいか睡眠
不足で酔っ払いましたぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次