MENU
カテゴリー
アーカイブ

シャンパン・セミナー(その3)

今日は「シャンパン・グラス」についてです。
「サロン」の社長さんが、おっしゃってられましたが
「いいシャンパーニュを飲む時は、フルート型の
シャンパン・グラスではなく、シャルドネ用の白ワイン
グラスで飲んでいただきたい!」と。
そう言われてみれば「ドゥラモット」も「サロン」の
ブラン・ド・ブランですものね。当然です。
確かに香りのたち方、広がり方なんか違うんですよね。
勉強になりました。いつか自分のワイン会でも
実践してみようと思います。
今回、このセミナー用に社長さんは「サロン」の刻印の
入ったグラスを作られて、これでサービスして
いただきました。
この刻印の入ったグラス手にいれたいなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次