MENU
カテゴリー
アーカイブ

再認識

今年おそらく最後になるだろうと
ワインの試飲会に出かけてきました。

この1~2年ですっかり試飲会の
定番スポットになっている白金台の「八芳園」

開始時間を間違えてしまい
30分早く到着。

時間調整に
こちらの回遊式庭園を散策

来月からは紅葉ラインアップが開催されるそうです。

スタート前はこんな感じなんですが

わずか30分後にこのようになり
1本のワインを試飲するにも
かなりの時間を費やす状態。

ブルゴーニュワインはなく
新大陸系のシャルドネとピノ・ノワールのみ

その代わりといってはなんですが

ボルドー赤とスーパー・トスカーナ系が充実していて

普段、あまりテースティングする機会もないのですが

ブルゴーニュの5000~6000円クラスなら
こちらの方がかなりお得感がありそう。

なかには絶対ブラインドで当てられない

「カベルネ・ソーヴィニヨン」で造った白ワインなんていうのもあって
なかな面白い試飲会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次