MENU
カテゴリー
アーカイブ

北米ワイン

さいたま新都心のワインバー
「M」さんのワイン会に参加

今回のお題は

「北米ワイン」

まぁ、こういっちゃなんですが
ブルゴーニュを除けば
一番、飲んできているカテゴリーなので
得意ちゃあ、得意ですね。

今日はブラインドでも
100%とはいかなくても
7~8割正解でしょう!

まずは最初の3本

1,3番は果実味重視で
カリフォルニアでも内陸系か

2番はかなりエレガントでチャーミング
オレゴンあたりかも

正解は

最初が「ニューヨーク州」で

2番目が「カナダ」

3番目が「カレラ」

いきなり大ズッコケ。

お次の3本で名誉挽回へ

4番目は

南の「サンタ・バーバラ」かと思ったら

北の「ロシアンリヴァーヴァレー」

5本目も

上品な味わいから「オレゴン」予想も

「ナパ・ヴァレー」の名門「ベリンジャー」の古酒

6本目は今度こそ海岸線沿いの
冷涼な産地と予想も

内陸高地になる本日2本目となる

「カレラ」

こうなると連敗街道の負の連鎖は止まらず

最後のセット

ここまで「ジョーカー」が出ていないので
ここでジョーカー「ブルゴーニュ!」とを指名するも

カリフォルニア・ピノの超王道

「オーボンクリマ・イザベル」

なんでこれハズすかなぁ~

8番目、9番目を

「ナパ」と「ソノマ」にするも

ここで「ジョーカー」
ブルゴーニュの「リュリー」

9番目が「サンタ・バーバラ」の銘醸
「サンタ・リタ・ヒルズ」

オーラスは願いを込めて「ナパ」

結果は「オレゴン・・・・・」

「100%」不正解

一流ワイン愛好家の皆様の
テースティング能力に敬服した次第であります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次