MENU
カテゴリー
アーカイブ

トリプル

秋の試飲会、花盛りで
早朝よりハシゴ酒です。

まず一軒目は
日本酒

各蔵元が少量のみ仕込んだ
「限定酒」の飲み比べ

普段飲み向きではないですが
贈答用にピッタリのお酒が
見つかりました。

1軒目が終わったところで
まだ10時

御茶ノ水だったので
少し歩いて
久々の「神田明神」にお参り

前回、訪れた時より
はるかに海外からの参拝者が
多くなってきました。

2軒目、ここも日本酒

こちらの蔵元には

巨人軍のドラフト1位ルーキー

「浅野選手」のお父様が勤務しているのです。

来年はブレイクしてもらいたいなぁ。

御茶ノ水から白金に移動し
「八芳園」でカリフォルニアワインの試飲会

今回は「ナパ・ヴァレー」の老舗ワイナリー

「シェーファー」から
ワイナリーの方が来日されていました。

「シェーファー」には
想い入れがあって

ワインスクールに通いながら
ワイン会を開催し始めた頃

美味しさに衝撃を受けた

「シェーファー・ヒルサイドセレクト・カベルネソーヴィニヨン」を

何度もワイン会で使用しておりました。

30年前は、確か6000円くらいだったけど

現在は10倍以上になっちゃっておりました。

3か所で計200アイテムを超える
テースティングは疲れきりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次