MENU
カテゴリー
アーカイブ

超人テースティング

当店の「定例ワイン会」が
3年ぶりの開催となりました。

当然テーマは
数々のドラマを生んだ
テッパン企画

「フランス vs ニューワールド」

コロナ前の最後の開催となった
2020年2月のワイン会も
このテーマでした。

この時は「S巻」様は
地獄の「4連敗」

本日も4連敗を喫すれば

不滅の大記録
「N山」さまの「8連敗」に
肩を並べますので
要注目です。

まず、1発目の「泡」対決

シャンパーニュ
「ルイ・ロデレール」に対して

その「ロデレール社」が
カリフォルニアで造る
「エルミタージュ」

最初からマニアックですわ。

半数以上の一流ワイン愛好家が
間違えて地団駄踏んでおりました。

シメシメ、予想通りのスタート。

ほんでもって2セット目は「シャルドネ」

王道「ルイ・ジャド」の「ムルソー」に

「洞爺湖サミット」「伊勢志摩サミット」と2度も
各国首脳に振舞われた

長野県の「ヴィラディスト・リザーブ・シャルドネ」

超難問です。

の、はずが・・

まさかの「S巻さま」に

「ジャパン!!!」と大的中されてしまいまいた。

3セット目の「ピノ・ノワール」においても

王道「ミシェル・グロ」に対して

「ルイ・ジャド」が「オレゴン州」で造る

「レゾンナンス」に対して

ほとんどの方が
「カリフォルニア」と回答する中
(それはそれで凄いテースティング能力だと思いますが)

ただひとり「8連敗」の記録保持者
「N山さま」がズバリ

「オレゴン!!!!」ときた!

神テースティング連発でございます。

最後のカベルネ対決は

「シャトー・ラグランジュ」に

今回一番の希少ワイン

南アの「第1級」格付け

「ブーケンハーツクルーフ」

こちらも「南ア」ワインと当てちゃう人
あらわるし、さすがに
一流ワイン愛好家の皆さん
3年のブランクなど感じさせない
お見事なテースティングでございました。

おっと、ただひとり

一流ワイン愛好家の「I坂さま」のそっくりさんが
いたようで、ひそかに
「4連敗」をして消えておりました。

来年の大記録にここは
期待しましょう!

兵どもが夢のあと・・の残骸。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次