MENU
カテゴリー
アーカイブ

安堵

先日、一番長く取引をしている
ブルゴーニュ専門インポーターさんが訪問。
およそ25年ぶりか、それ以上前でしょうか。

3年間、試飲会もなくて
担当者とは、メールかお電話ばかり
だったので、久々に雑談なども。

コロナ渦でのこの3年間。

こちらのインポーターでは
過去最高レベルほどの売り上げだったそうで。

その理由として

富裕層が旅行や飲食などのお金を使わなくなったため
そのお金がワイン投資に向いたようで

「グラン・クリュ」を中心に在庫が一気に爆売れしたそうです。

その上、「2019」~「2021年」の
3年連続の不作により

現在の在庫がスッカラカン状況になってしまったとのこと。

「その影響で、ワイン会に使うワインが見つからないよ!」

と嘆くと

一流ワイン愛好家なら
誰でもが知っているワインを
出してもらえることに

ひとまずひと安心。

今後、ワイン会を開催したくても
テーマをブルゴーニュ以外にするか
悩みどころです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次