MENU
カテゴリー
アーカイブ

微妙なズレ

20代独身の頃、
今は消滅してしまいましたが

とある奉仕団体に所属しておりまして

町の清掃活動や献血のお手伝いや
バザーの開催などの
ボランティアの活動に加え

その団体のメイン・イベントのひとつが

「日豪交換留学」というのがあって

こちらかは西豪州の「パース」というところで
留学をして、あちらかも若い方の受け入れの
お手伝いなどをしておりました。

その仲間と
久々の再会。
私以外はみんな「西豪州」に留学しております。

コロナの影響で、3年以上集まれませんでしたが

その間に、3人も「還暦」を過ぎてしまいましたので
遅ればせながらの「還暦祝い」を兼ねた再会です。

もちろんワインの担当は私。

ワインを飲むのは好きだけど

「薀蓄度ゼロ」の方々に

どうやって感動させるか非常に悩ませどろこです。

まぁ、王道のシャンパンで
なんとかなるか、と思い

英国王室御用達の
「ローラン・ペリエ」と
「ボランジェ」を持参するも

皆 「飲みやす~い!」

私 「・・・・・」

おまけで持参した

西豪州「マーガレット・リヴァー」地区の赤ワインに

「あっ~!マーガレット・リヴァーだぁ!
懐かしい!!!」と大感激。

何十年、ワイン選びをやってても
なかなか正解は難しいもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次