MENU
カテゴリー
アーカイブ

全国2位!

先週放送された
「マツコの知らない世界」

「開運神社の世界」で

「2023年最強開運神社」の

「全国ベスト3」で「第2位」で紹介された

栃木県足利市の
「足利伊勢神社」に早速、お参りに伺ってきました。

内宮、

外宮

の他に「月讀宮」という社があり
ここが、今回の「開運スポット」

「ツキヨミノミコト」のという「月(ツキ)」に
まつわる神様で
「月」と運がついているの「ツキ」とが合わさって
ツキ周りが良くなるとのことです。

「お月様」の神様の使いということで
一緒に祀られているのが「兎」なので

今年は「60年に一度」の「みずのとう」の年ということで
まさに「最強」とのこと。

放送直後だけに大行列。

私の前に並んでいた方は
地元、足利市の方でしたが

普段はほとんど参拝者は
見かけないひっそりとした感じなのだそうですが

放送を見て、40年ぶりに参拝に訪れたんだそうです。

本殿から社まで、普通なら
1分くらでたどり着く距離でしたが

1時間半、並んで
なんとか参拝を終えました。

御守りも「完売・入荷待ち」という
ことでしばらくこのブームは続きそうですが

車で1時間ほどで行けますので
落ち着いたら、是非一度
訪れてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次