MENU
カテゴリー
アーカイブ

パワースポット巡り

3連休の中日。

都内で20年以上ワイン会を開催していた

「O」さんが、経営していた飲食店を退職し
新たに陶芸家として個展を開く案内を
いただきましたので、出かけてきました。

現在は、「陶面」に打ち込んでいるそうですが

自宅に飾る場所もないので
お酒がススムような
「猪口」を購入してきました。

帰りに、先日TVで放送された

「今年の都内の開運スポット」巡りをすることに

「御徒町」で下車し、駅からも見える

「摩利支天」様へ

普段はどうだか知りませんが
長蛇の列が出来ておりました。

テレビの影響は凄いです。

アメ横を通過すると
早くも誘惑が。

ハイボールを飲もうかと思ったが
中国系の方で満席状態

諦めて、「魚草」さんに立ち寄ると
これまた満席、

仕方ないので違う店で
「生ガキ」のチョイ飲みセットを

次の開運スポットがあるので
ここは、チョイ飲みで我慢。

そして上野公園に入り

「上野東照宮」へ

こちらはさらに大行列

中の拝観は諦めてお参りだけ。

最後の噴水前に
またまた誘惑が待ち受けておりました。

「牡蠣フェア」

最後の噴水前に来たときは
ヘロヘロになってしまい
こんなことではご利益はいただけまへんわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次