MENU
カテゴリー
アーカイブ

脱帽

3年ぶりのワイン会
無事に終わりました。

当日は朝から緊張気味でしたが

夕方、抜栓して
テースティングした時に
それまでの緊張感が確信に変わり

後は、3年ぶりにお会いする
お客様を待つばかり。

一流ワイン愛好家がお相手なので

ピノ・ノワールはブラインドで。

テースティングをした限りでは

「ポンソ」と「クロ・ド・ヴージョ」を

見極めるのがポイントとなりましたが

さすが、一流ワイン愛好家の皆様

ほとんどの方が

「クロ・ド・ヴージョ」をどれか見極めて
すべての生産者を的中されるという

3年のブランクを感じさせない
見事なテースティング能力を発揮されておりました。

ただ、味覚は衰え知らずも
こちらの質問に対し
トンチンカンな答えが返ってきたり
理解力はかなり後退しているような・・

そんな、3年ぶりの宴でございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次