MENU
カテゴリー
アーカイブ

あれから30年

昨夜、オリンピックの複合団体を
見ていたら
「28年ぶりのメダル獲得」ということで

しかも当時のゆかりのある方々のお名前が
聞かれました。

日本チームのヘッドコーチが
「河野孝典氏」

そしてテレビ解説が「三ヶ田礼一氏」

このコンビといえば「荻原健司氏を含めて
1992年の
「アルベールビル大会」の金メダルチームという
ことになります。

なんでそんなことを急に思い出したかというと

その翌日に「第1回目」のワイン会を
開いたから、その金メダルが今でも記憶に残っています。

「商工会議所」内の会議室で

ワインスクールの時と同ように
食事は無くて、パンとワインだけ。

飲んだワインの記録も記憶もなくなって
ますけど

人数は10人くらいで
会費は確か2000~3000円だったような。

あれから、今日でちょうど30年。

本来なら「30周年ワイン会」でも
企画していたはずなんですがねぇ~

もちろん、ガチンコの
ブラインドで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次