MENU
カテゴリー
アーカイブ

古き良き時代

菓子箱に乱雑に入れてあった
写真を整理していたら

20年前のワイン会の豪華ラインナップの
写真が1枚が出てきました。

開催時は「2000年末」

「ミレニアム記念」として企画したのが

「ボルドー5大シャトー」を飲み比べよう!

改めて見てみると、

その他のワインも凄くて

シャンパーニュが「サロン 1985」

ブルゴーニュ白ワインが

「モンラッシェ マルキ・ド・ラギッシュ 1996」

ピノ・ノワールが

「カレラ・ジェンセン」と

「シャンベルタン アルマン・ルソー 1997」

5大シャトーも

「マルゴー」の「100点満点」をつけた
「1996年」以外は「1988年」物。

会費は確か食事代含めて3万円。

1回の開催では収容できなくて
2回開催したので

1アイテム5~6本購入したはず。

現時点に換算すると
会費にしたら?ということになるけど

それよりもこれらのワインを複数本数
用意することは
「アルマン・ルソー」や「サロン」を筆頭にもう不可能に近い

それだけ20年前はまだワイン人口が
少なかったということですねぇ。

私も「サロン」と「5大シャトー」の記憶は
残っていたのですが、
その他のワインのことは失念しておりました。

参加された方は、この伝説(?)のワイン会
記憶に残っていますでしょうかねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次