MENU
カテゴリー
アーカイブ

値上げラッシュ

2021年も残り1カ月。
結局、この1年も
コロナに振り回されてしまった。

10月以降、通常営業に戻ったとはいえ
やはりまだまだ「宴席」の需要は
見込めないので
師走らしくない、12月となりそうです。

この時期
レストランなどは「X’mas」プランで
忙しくなるところですが

肝心の食材が高騰し続けていて
どの店も頭を抱えております。

オマール、カニ、ウニ、フォワグラなど

すでにメニューに記載してしまっているため
赤字になりそうな状況なんだとか。

すでに油や小麦なども値上がりしていて
ダブル・パンチ。

ワインもシャンパン、ボルドー、ブルゴーニュと
値上げの案内が届いているし

入手難が続く

「ジャパニーズ・ウイスキー」の本日
サントリーから、モルト不足から
値上げの発表がありました。

コロナが多少、落ち着いたとしても
厳しい、2022年となりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次