MENU
カテゴリー
アーカイブ

思い出のワイン

「ミュスカデ・セーブリ・エ・メーヌ・シュールリー」

フランス、ロワール地方のおなじみのワイン。

30数年前、ワインのことなど全く
わからない頃、「ワインスクール」で
初めて覚えたワインの名前。

「シュールリー(澱の上)」という製法も
覚えた初めてワイン。

このミュスカデが出された授業の時に講師から

「このワインに合わせる料理は?」

と、突然聞かれ
ワイン超初心者の私が咄嗟に出たのが

「カブの浅漬け・・」

苦笑されると思いきや
なぜか講師からは絶賛された
思い出のワイン。

品揃えするの、おそらく20年以上前だろうなぁ。

この猛暑、ギンギンに冷やして
ミュスカデいかがでしょうか?

もちろん、浅漬けじゃなくて
もっと気の利いたお料理でいががでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次