MENU
カテゴリー
アーカイブ

ダブル試飲会

本日は試飲会の集中日らしい。

3~4つ入っている方もいるらしく
なんか試飲の動きが慌ただしい。

私は2か所。

まずは「八芳園」に向かい

「カリフォルニアワイン」

に加えて「足利」の
「ココファーム」さんも出品されていました。

いつのまにかこんなにアイテム
造ってらしたんですねぇ。

「北ののぼ」美味いっす!

アメリカでは大流行しているらしいのですが
「缶入り」の「ピノ・ノワール」が
紹介されてました。

面白い商材ですけど

「250ミリ」で約1000円
というのは微妙ですねぇ~。

続いて「神楽坂」に移動。

まずは、腹ごしらえで

「ミシュラン1つ星」の
「蕎楽亭」さんへ再訪。

今回は冷たいソバで
天ぷらも美味いし大満足。

そして
ブルゴーニュの名門
「ルイ・ジャド」の
「バレル・テーズティング」へ

まだ瓶詰め前の
「樽」から抜き取ってきたサンプル試飲

当然ながら「澱引き」も「清澄」も
していない状態

わざわざこの1本のために「バレル・サンプル」の
ラベルも作成してます。

美しい味わいは
さすがルイ・ジャド。

2018年は若干、赤ワインの方が
出来がいいような気がします。

お腹の中も、舌も大満足な
一日でありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次