MENU
カテゴリー
アーカイブ

再発見

本日の試飲会は、おしゃれな街
「表参道」で

1000円台から高くても6000円ぐらいの
リーズナブルなワインが豊富な輸入元のなので
終始、リラックスモードでの試飲です。

でも今回は結構面白いワインもあって

例えばピノ・ノワール

今や「ACブルゴーニュ」でも
4000円台が相場という中で

ロワール地方のピノだと
3000円台でもかなり美味しい。

そしてバルバレスコなどは
約20年の熟成したものが
6000円ぐらいで
これがまだ非常に若々しくて
あと10年ぐらい飲み頃が続きそうだし

一番、印象に残ったのが

ドイツの甘口白ワイン

「シュタインベルガー」

巨匠「エゴン・ミュラー博士家」の
「シュタインベルガー」なら
2万円以上するのが

この「トリアー家」の僅か
税込みでも3000円程度。

綺麗な酸と、上品な甘み
余韻も長いし、しばらくドイツの
甘口白ワインを飲んだことがなかったけど
ワインを初めて知った頃を
思い出す美味しさでした。

今日は収穫の多い試飲会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次