MENU
カテゴリー
アーカイブ

この一週間その3

小生、恥ずかしながらこの10月で

還暦を迎えることとなりました。

ワイン会でいつもお世話になっている
一流ワイン愛好家のドクターズの方々が

お祝いの会を開いていただきましyた。

楽しくワインを飲みながら
お食事おいただいておりましたが

さすがミスター・ブラインドのN様は

私にブラインドでおもてなしです。

2本のうち1本は
ブルゴーニュでしたが
「生産者も当てて」という超難題

シャンボール・ミュジニーはなんとなく
イメージしても

作りてまではと、降参も

10数年前に一度ブラインドで出された

「ジスレーヌ・バルトー」を再び・・・

う~ん、ブラインド=執念かぁ。

2本目はヒントが出て

「フランス産で単一品種100%」

味わうと

「「カベルネでもない、メルロでもない、シラーでもないし、グルナッシュでもない・・・」

そうなると残るは

「カベルネ・フラン(ソーミュール)か?マルベック(カオール)か?」

迷ってカベルネ・フランを選択したものの

品種は当たったものの
ワインはなんと超マニアックな

「サン・ニコラ・ド・ブルグイユ」

わざわざ買いにいったものなんだそうだ。

N様、おそるべし!

ブラインドでお祝いとは
私にピッタりですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次