MENU
カテゴリー
アーカイブ

試飲会この一週間

今週はなかなかハードな
一週間でしたので

試飲会などは
まとめてご報告。

まずは表参道で
フランスやイタリア系のワインの
試飲会。

ローヌ地方から
「シャトー・ヌフ・デュ・パプ」の生産者が来日。

ブルゴーニュだけでなく
ローヌでもエレガンス系の造りが
増えているとのこと。

やはりこれは「食」の変化が一番の理由らしい。

面白いことに
イタリア「バローロ」からは

畑ごとの「土」のサンプルが
陳列されていました。

翌日はブルゴーニュの名門
「ルイ・ジャド」の
「バレル・テースティング」セミナーに出席。

まだ「瓶詰」前の樽から抜き取ってきた
サンプリングをテースティング

サンプルだけのエチケットを作成する
手のこみよう

「2017年」の「ルイ・ジャド」に関していえば

白ワインの方が出来が
良さそうな印象です。

六本木に場所を移動し

カリフォルニアワインの試飲会

ますます

「ニューカリフォルニア」と呼ばれる
エレガンス系の生産者が増えてきて

ブルゴーニュと新大陸の境界線が
わからなくなってきてて
今後さらに一流ワイン愛好家泣かせに
なりそうな勢いですねぇ。

最後はゴージャスワインで

今週は〆と、あいなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次