MENU
カテゴリー
アーカイブ

キムラ・ワイン

昼間、試飲会を終えて
一端、店に戻り

夜は、さいたま新都心の
ワインバー「M」さんのワイン会に出席

今回は、NZ・マルボローでワイン造る
日本人生産者

「キムラ・ワイン」の
「木村滋久」氏が来店しての
セミナーです。

「キャピタル東急」に勤務されていた
元ホテルマンとあって
とても爽やかでスマートです。

ホテル時代のエピソードしては

「マイケル・ジャクソン」が宿泊していた
お部屋の担当をされていたんだそうです。

フランスを旅した時に飲んだ
ワインに衝撃を受け
ワインの道に進むことに

ワインの勉強をしたのが
たまたまNZだったので
そのままNZでワイン造りを始めたんだそうです。

「マルボロー」のテロワールにこだわった
「ソーヴィニヨン・ブラン」と「ピノ・ノワール」を栽培。

昨年、念願の自社畑も購入し
一番の輸出元「日本」にPR来日となりました。

まさに人柄があらわれた
繊細で上品な味わいでございました。

ご覧のとおり
かなりの酔っ払いぶりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次