MENU
カテゴリー
アーカイブ

日曜昼下がり

一流ワイン愛好家の方々と
久々にランチを兼ねてワイン会

「あ・うん」の呼吸で

なんの打ち合わせもしていないのに
持ち込みワインも

シャンパン、シャルドネ、ピノ、黒系と
バランスよく集合。
お見事!

本日一番興味をもったのが

「ダヴィッド・レクラパール・ラポートル」

「ビオデナミ」にこだわった
新進のRMシャンパーニュ生産者

キリっとひきしまった酸とミネラリーな味わい
そして余韻の長さ

初体験でしたが
期待通りの美味しさでありました。

最後のワインはHさんが
わざわざブラインドでご用意いただきました。

私がワイン会でブラインドでだしたワインだそうで
ヒントをいっぱいいただいて

「カステロ・ディ・アマ」にたどりつきました。

そんなに飲んだつもりはないですが
なんで昼下がりのワインって
こんなに酔っ払うんですかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次