MENU
カテゴリー
アーカイブ

ワイン会の基本

某団体様からワイン会のオファーを
いただきました。

参加される皆様のワインの知識や
好みのワインやらデータがありませんでしたが

とりあえず無難なチョイスで。

まぁ、シャンパンはどなたが飲んでも
「美味しい!」と言っていただけるのですが

問題はここから

しかし始まる前は心配していた
ピノ・ノワールが、ことのほか好評!

あっという間に完飲

特に一番人気だったのが

「カレラ・ピノ・ノワール」

私のワイン会では
おそらく無反応だろうこのワインを

「カリフォルニアのワインでこんな
美味しいのは初めて」

など嬉しい反応を
いただきました。

普段、ひとクセも、ふたクセも
いやクセだらけの
一流ワイン愛好家を相手にしているだけに

実に、心あたたまるリアクションをいただき

楽しいワイン会でございました。

やっぱり
ワイン会の基本はこれだなぁ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次