MENU
カテゴリー
アーカイブ

〆の

まだまだ試飲会が各地で開催されていますが

私にはこれが今年最後の試飲会・・・の予定。

最後は豪華に

「ブルゴーニュ」&「カリフォルニア」

開始と同時に入場したので
ゆったりと試飲ができていましたが

ちょっとしている間に大混雑。

近年のブルゴーニュワインの
関心の高さは天井知らずという感があります。

そして価格も右型上がり。

ついにトップ生産者でなくても
「ACブルゴーニュ」で5000円近いものが続出。

いやぁ、買えないなぁ、頭痛いっす。

当然、ここらへんは2万円近辺・・

頭がくらくらしながら
次の会場へ

カリフォルニアワインのインポーター4社による
合同試飲会。
(最近、こういうの増えてるんですよね)

カリフォルニアといっても

ここ数年注目されている
「テロワール」を意識した生産者による

「ニュー・カリフォルニア」なる
カテゴリーのワイン。

以前は「果実味代表」のような存在だった

「オー・ボン・クリマ」も

エレガントな仕上がりで

これなら一流ワイン愛好家に
通用するかもしれない仕上がりです。

これらのワインも1万円越えのワインが多くて
よわったもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次