MENU
カテゴリー
アーカイブ

痛恨の出遅れ

先週末は市内の花火大会

今年も一流ワイン愛好家「S」さま邸で

お手伝いを兼ねて
花火観賞&美味しいお酒のご相伴係(・・・苦笑)

夕方、生ビールのサーバーのセッティングも終了、
Sさまがこの日のために
ご用意いただいたシャンパン

「フィリップ・グラヴィエ・マグナム」(約3万円)も冷やして

これで準備完了。

一度戻り、通常業務を終わらせて
花火開始20分前にSさまに邸に行くと

なんと花火よりも一番楽しみにしていた

「フィリップ・グラヴィエ」がカラッポに

「みんな喉が渇いたから飲んじゃった」・・・だって

「スターマイン」見ながら
堪能するもんだと思っていたのに

喉の渇きにまさかの完飲!

それどころか
もう1本、Sさまにご用意いただいてた

「プルノット」の

「バローロ・ビッシア・マグナム」も

もう少しで飲み干されてしまう勢いでございました。

ワインが開く前になくなっちゃうよぉ、
心配しようにも

セレブの方々は細かいこと気にしないのね

花火終了後、Sさまのセラーから
ワインを数本いただいた後

「イチローズモルト」に「魔王」のロックまで
ご馳走していただき

お手伝いどころか
誰よりも人一倍
お酒をゴチになっていたのは
言うまでもありません・・

「たまや~最高!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次