MENU
カテゴリー
アーカイブ

神頼み

春の試飲会シーズン最後は
「日本酒」づくし

2日で3カ所を
まさしく「ハシゴ酒」

初日はゆったりと試飲できたのですが

今日のは本日のみの「限定酒」が
販売されるとあって
開門1時間前に到着するも
すでに100人以上が行列しておりました。

足をもつられながら
開門ダッシュ!

行列の
1番人気は
「栄光富士」

瞬時に「完売」が張り出されました

2番人気
ノーベル賞受賞酒
「福寿」

こちらもすぐに「完売」

そして3番人気
「まんさくの花」

どれもなんとか少量ゲットでき
まずまず満足。

「有楽町」から
お次の会場「御茶ノ水」へ

ここでも「限定酒」をゲットして

会場から徒歩5分のところにある

「江戸」のパワースポット
「神田明神」に参拝。

桜吹雪が心地よいです。

参拝し、ぐるりとまわりを見渡すと

「神馬」の「御幸号」さまが
いらっしゃいました。

黒い馬体にみえますが
「芦毛(あしげ)」なんだそうですよ。

思わず
「御幸号」さまに手を合わせ

「当たり馬券お願いします・・・」

と祈願したのは言うまでもありません。

こんな不埒な参拝者には
ご利益はほど遠いですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次