MENU
カテゴリー
アーカイブ

開幕

強風吹き荒れる中、
今年の試飲会シーズンが開幕。

久しぶりだと感覚が
イマイチなので

最初は何飲んでも
美味しく感じちゃいますし

途中から集中力が
なくなってしまい
印象が何も残らないことが
少なくありません

しかも初日からWヘッダー

おまけに両方とも
200アイテム超え

どうなることやら

まずは品川のホテルの広い宴会場へ

ここにはボルドーで20年前ほどに
突如、あらわれた「プピーユ」の

「カリーユ氏」が来日

20年前はやんちゃな好青年という感じでしたけど
さすがに髪の毛の白いものが
目立つようになりましたか・・

続いて向かうのは
六本木のホテルの
カリフォルニアワインの試飲会

こちらはこじんまりしたお部屋での
200アイテムなので
超ハード

しかし、ここは一流ワイン愛好家と
対決しなければならないので
気合を入れて何度も繰り返し
テースティング

近年は果実味重視から、
よりエレガントなスタイルで造られる

「ニュー・カリフォルニア」

というカテゴリーの
生産者も増えてきてるんですよね。

一流ワイン愛好家泣かせに
なりますでしょうか?

とにかく初日から400アイテム超えの
ワインをテースティングしたので

舌はしびれっぱなし

かなりの遅めの昼食を

ミッドタウン内にある

「あご出汁」で有名な「茅乃舎」さんの

「とん汁セット」

出汁がきいてて
身体にやさしいです。

一流ワイン愛好家が苦悩する姿を
思い浮かべながら
汁をすすったのは言うまでもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次