MENU
カテゴリー
アーカイブ

叩き台

約1か月ぶりのワイン会。

1か月なら、そんなに間隔があいている
わけでもないのですが、
なにか今回は「ひさしぶり感」があります。

ミスター・ブラインド様の業界役員様の方々なので
それなりにブラインドも工夫しないとなんですが・・

まずは「定番」の
「シャンパーニュ」 VS 「スパークリング」

ひとりを除いて
全員がカリフォルニアを「シャンパーニュ」と

本来なら出だしから
超気持ちいい~状態なおですが

唯一、的中させたのが
ミスター・ブラインド様

皆さんから「さすがですねぇ~」と称賛の嵐。

う~ん、ギャフンと言わせてるどころか
逆に株を上げてしまったかぁ・・

お次の「甲州」も

ノー・マークだった「K野」様に
ドンピシャ的中されてしまった。

ピノも「ペノ・ミノ」と
生産者まで当てられてしまうほど
メッタ打ち状態

最後のワインも
「カリフォルニアのジンファンデルかなぁ?」と

つぶやいていたところを
誘導尋問で無理やり
「豪州シラーズ」と答えさせましたけど。

今日は完敗でございました。
来週へ向けての調整登板ということで・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次