MENU
カテゴリー
アーカイブ

再会

昨夜、プライベートな飲み会での出来事。

遅刻して到着すると

すでにブラインドで白ワインが
用意されていました。

シャルドネながら穏やかな酸味で
ブルゴーニュではないのはわかるが
それ以上は、わからず降参すると
見たことのないようなボトル。

裏張りを読んで見ると

「レランス島」のワインと書かれておりました。

「レランス島!!!」

そう20年前にフランスに行ったときに
南仏から「カンヌ」に移動し
「カンヌ」から舟で、小さな島「レンランス島」へ

そこには「修道院」で修道僧が造る
門外不出のワインがあったのです。

ワインの味わいもさることながら
修道僧の生き様や人生観に感動したことを
今もよく覚えております。

今のその時、訪問した写真を
色あせてしまいましたが店内に飾っております。

まさかそのワインにこうしてまた
出逢えるととは・・
縁を感じましたね。

そういえば
「レランス島」から「カンヌ」に戻った夜

修道僧の皆さまから貴重なお話をしていただき

その感動から、僅か数時間しかたってないのに

ホテルのバカラで勝負していたバチ当たりが、
私の今の人生にいたっているのは
言うまでもありません・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次