MENU
カテゴリー
アーカイブ

手を変え品を変え

私のワインチョイスが悪いのか

はたまた私のブラインドの
「傾向と対策」が、だだ漏れなのか

とにかく今年になって
一流ワイン愛好家の皆様が絶好調!

今は真っ向勝負しても太刀打ちできないので

連日、深夜までオリンピックを観ながら
ブラインドのイメージ・トレーニングを
していたら、ふと思いついたのが

「イメージ・ブラインド」

ということで今回、仕込んだのが、これ。

この「イメージ」から連想される
作り手を当てるというもの。

さすがに、一流ワイン愛好家の皆様からも

「いよいよブラインドも息詰ったな」

という印象をもたれてしまいましたが・・・

まずは前半戦

「シャンパーニュ」vs「スパークリング」

さすがにこれは
ほとんどハズす方はおられません。

さて、後半戦。

特に注目すべきは「瞬殺」ワイン。

「長い歴史(?)」を誇るワイン会で
「初登場」となる
「入荷した途端、市場から消える」と言われる
超入手困難

「ジャン・マリー・フーリエ」が
仕込んであること。

他のワインも大物生産者で
一流ワイン愛好家を混乱させようと
目論みましたが

しかしさすがに百戦錬磨の
「ブラインド界のひねり王子」ことN様、I様は

「すべてジュウレ」と「テロワール」はドンピシャ!

結果的に正解者はおひとりだったものの
次回にまた課題を残すこととなったのは
言うまでもありません・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次