MENU
カテゴリー
アーカイブ

余力ゼロ

うちわ祭りも無事終了。

今年は「大総代」が同級生とあって
いつもの年と違う気持ちで参加となりました。

いつになく涼しく、体も楽でしたが

最終日は終了時間が午前2時を過ぎるので
睡眠不足と酒浸りの日々で
それなりにダメージは大きく
思考能力はゼロに近い

それなのに・・・
ワイン会のオファーを受けてしまいました。

いつもの私なら
ブラインドにひとひねり、いやふたひねりほど
思案するのですが
全くノープラン。

というわけで今までの「貯金」で

「同じ生産者」の「格の違い」

「同じワイン」の「ヴィンテージ違い」

という定番テーマで
お茶を濁してしまいました。

それでも結果的に盛り上がりましたので
お客様に助けられましたけど。

一流ワイン愛好家の皆様でしたら
容赦ないところでした。

次回は体調・気力充実で
「濃厚ブラインド」で倍返ししないとですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次