MENU
カテゴリー
アーカイブ

まさかの暴発

先日の某業界様のワイン会

いや正確にいうと
ワイン会ではなく、ワインパーティー。

とにかくやたらとワインを
飲む宴のお手伝い。

先に言い訳をしておくと
ワイン会ではなくパーティーなので

私の担当するバー・コーナーは

「ワイン・ドリンク・バー」状態となり
とにかく慌ただしい。

次から次へとシャンパンを開けていくので
あせっていまい
ミュズレを外した瞬間
コルクが「ボン!」と大きな音を立てて
天井直撃のロケット弾を発射してしまった。

音の大きさに当然、視線を浴びるわけで
それがプレッシャーとなって
さらに数分後に開けたシャンパンも
またもや天井直撃段!

さらにさらに3本目も
天井直撃は免れたものの
まさかの3連発の暴発をやらかしてしまった。

顔馴染みの方々ばっかりだったので
笑ってごまかしまたが
いや~まいった。

自宅に戻り
パーティーで少し残ったワインで
ひとり反省会。

この2本は今までに同じものを
3~4回飲んでいるのけど
皮肉にも今日のが今ままで一番美味しい!

熟成感も見事、とけてます。

余韻はもちろん
ほろ苦ったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次