MENU
カテゴリー
アーカイブ

新ジャンル

面白い企画の試飲会があったので
楽しみにして「東銀座」へ。

通常、試飲するワインは大方

「国」、「生産者」、「品種」、「価格」ごとの

カテゴリーに分かれて並べられているのですが
今回のインポーターさんは

「醸造方法の違いからくる比較試飲」

という専門的なカテゴリー分けです。

例えば

「リースリング」と「シャルドネ」の
「培養酵母」と「自生酵母」の違い

「スキンコンタクトを行ったか、しないか」の違い

「ステンレスタンクかオーク樽使用」の違い

そして近年ブルゴーニュで最も注目されている

「100%徐梗か全房発酵」か

そして

「アメリカン・オーク樽熟成かフレンチオーク樽熟成」か

結果というと
わかったのは
「ステンレスタンクか樽熟成か」という

「そんなの初心者でもかわるだろ!」と

一流ワイン愛好家になじられそうな
惨憺たる結果に・・・

こんな体たらくの私が
ブラインドで一流ワイン愛好家の皆様を
イジリ倒していいものかと、反省しつつ

心の傷が癒えぬまま
徒歩5分で、「築地場外」に到着。

反省してたのも、とっとと忘れ

さぁ美味しい海鮮だぁ!

平日のお昼前だというのにすごい混雑。

海鮮のお店はどこも行列でできていて
中には、立ったまま「箱入りウニ」を食べる
豪快女子もいたりして

海鮮はあきらめて名物「井上」の中華ソバ

こちらも大行列でしたが

美味しくいただき
ブラインド総ハズシのショックを癒して
次の試飲会場へ向かうのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次