MENU
カテゴリー
アーカイブ

朝ドラ

「マッサン」が終了いたしました。
私も「あまちゃん」以来の
朝ドラ完走。

今日の報道では
視聴率も高かったそうです。

特に今年に入ってからの

「竹鶴」

の問い合わせは
私がこの業界に入ってから
味わったことのない多さでした。

特に目立ったのが、若い方でしたね。

若い方に「お酒」に関心をもらうことができて

そんな意味でもいいドラマだったと
思っております。

しかしその反動で
「竹鶴」のプレミアム・レンジの

「17年」と「21年」は
メーカーも売れすぎてしまって遂に
4月から

「販売休止」

当分の間、モルトが熟成するまで
お休みだそうです。

4月から新しい朝ドラは
「マレ」というのが始まりました。

ということは

この番組もヒットしたら

ワインの
「ソシアンド・マレ」あたりが

ブームになりませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ボクはウイスキーが全く苦手だったのですが、マッサンを見て飲んでみようと思いました。今では薄めの水割りが飲めるようになった。しかも美味しいと思うようになった!!そういった意味で、マッサンすごいなあ、と思いました(笑)

    まれ、でソ\シアンド・マレはちょっと苦しいですね・・・w

  • ひげ様
    こんにちは。

    放送が終了しているというに
    いまだブームは衰えずで

    「竹鶴」だけでなく「山崎」そして
    「イチローズ・モルト」まで
    入荷未定になってしまいました。

    「マッサン」久々に
    夢中になってみた朝ドラでしたねぇ。

    マレは、あまちゃん路線狙ってるんですかね。
    今回の朝ドラはちょっとお休みです。

コメントする

目次