MENU
カテゴリー
アーカイブ

お手本のつもりが・・

更新するのも2週間ぶりですかぁ・・

更新する時間がないほど忙しいのかというと
そんなことはなく

この2週間は「お祭り」関係の宴が相次ぎ
全くワインを飲む機会がなかったのです。

よって「時間」があっても
ブログの「ネタ」が無いという感じでした。

お祭りの「直会(なおらい)」もあと2回で終了。

ちょっと落ち着いたので

今年からお取引の始まった蔵元さんに
「酒蔵見学」をかねて
涼を求めてきました。

まずは北海道には行ってられないので
沼田市の

「ラベンダーパーク」へ

プティ富良野って感じで良かったですね。
見ごろなので大混雑だったですけど。

それから
群馬県利根郡川場にある

「水芭蕉」さんへ

日曜日でも
ギャラリー内で
一般開放されていて
試飲し放題になっておりました。

来店客もかなりいらっしゃいましたが
みなさん
「試飲」じゃなくて「お猪口」に
なみなみ注いでガンガン飲んでらっしゃいます。

これは試飲のプロがお手本をみせてやらねばと

お猪口に少しだけ注ぎ
まず「香り」を嗅ぎ
そして口に含み、
ぐちゅぐちゅと音をたてて
酒を口中でまわし
最後は、「マーライオン」のように
「ぴゅぅ~っと」と酒を吐き出してやりました。

どうだこれが試飲だぞと
得意気な顔をしていたら
周りから「なんだコイツは」
みたいな空気が流れてしまいました。
いや~まいった・・

蔵元を後にして

30分ほどしたところに

「吹割の滝」

でマイナス・イオンをたっぷりと浴び

すぐ近くの
「老神温泉」で日帰り入浴。
やわらかいお湯で気に入りました。
(しかも混んでないからほぼ貸切状態)

さぁ疲れもとれたことだし
今週あたりから
ゆっくりワインでも
飲みますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次